calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

メタツー

メタツー

ニコニコ動画ではメタツーPの名で、
アイマス架空戦記を製作しています。

※プレイヤーネーム一覧
・アーケードゲーム
ストリートファイター
ボーダーブレイク
:「メタツー」
メタツー_boderbreak
jubeat
:「METATWO」

・オンラインゲーム
RO Fenrir鯖
:「メタツー」
 「めめた」
 「ちょっとまてなんだよこ」
まてこ_ro

遊戯王オンライン
:「MetatwoFolia」
MetatwoFolia_yo2a
MetatwoFolia_yo2b

その他詳しいプロフィールは
下のほうのリンクから。



categories

archives



  • 2010.06.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

黒歴史に限りなく近い


 ついったーで自作鬼柳MADを上げていた方がいたので、
釣られて僕もお蔵入りしていた音MADをうpする流れに。

去年の、5D's本編でダークシグナー鬼柳が消える話より前に創ったもの。
何より、未完成部分が多すぎる(音と影像の調整が主)のでうp出来ずにいました。
未だにニコニコにうpする程の自信はない。

最後がループ用で作ってあるので変な終わり方します。
良ければ見てやってくださいな。


〜有頂満足〜Satisfaction Heaven〜


時間があったら手直ししたいけど、架空戦記の続きのほうが優先度高いわ……。


幻のウルトラシークレット


 とある方から頂きました。

憑依装着−ウィン

これは大事にするわ……。


OCG近況〜満足デッキについて〜


 新パックが出たばかりで、楽しんでる方も多いと思われる遊戯王OCGですが、
実は僕はその逆で、モチベーションが激しく下がっています。

その大きな原因は、「インフェルニティ」シリーズの大幅強化。
それに抜群のシナジーを生み出す《氷結界の龍トリシューラ
この二つのお陰でバランスが崩れるデッキがまた生まれました。


僕等の望んだ【インフェルニティ】は、
先攻にしろ後攻にしろ1キルが可能なソリティアデッキだったのか……?

こんなんで満足できるはずがないだろう。

相手との読み合い完全拒否のデッキで、お互いに楽しむデュエルが出来る訳が無い。

ただ勝つためのデュエルで使ってるなら別にその人の勝手だから問題ないけれど。

楽しむためにデュエルをする場で、何度も1キル回して、
仕舞いに「満足した」なんて言う奴が今後出てきたら許せないって話。
それはただのセルフサティスファクション。自己満足だ。

相当強いので、次の制限改訂までは猛威を振るう事になり、使う人も増えると思いますが、
このようなソリティア系の1キルデッキを使う人は相手の気持ちを考えて、うまく使っていきましょうね。(口プレイなんてもってのほか)


そして鬼柳京介を尊敬し、ファンデッキとして【インフェルニティ】を使う方へ。
僕も当初から【インフェルニティ】を使ってますが、現状で上記のガチデッキと差をつける方法は、

・EXデッキを《ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン》と《インフェルニティ・デス・ドラゴン》に固定

・《インフェルニティ・ガン》や《インフェルニティ・デーモン》を1枚に制限する

・《インフェルニティ・ビースト》・《極限への衝動》・《ダメージ・トランスレーション》等を組込

最終的には、《インフェルニティ・ビートル》以外の、
鬼柳の使ったカードを全て1枚ずつにする【鬼柳京介ハイランダー】にする。とかですね。

こういう絶妙なバランスをとってこそ、自分も相手も満足できるデュエルになるんじゃないかな。
とこんな事を真面目に考えてます。

同士は多いはず。


<< | 2/2PAGES |